今年になって、ロイヤルコペンハーゲンがにわかに好きになり、「サマーラッキーカートン」に続きカップだのお皿だの、少しずつ買い揃えてきました。

そうすると、購入先のデパートから、季節ごとにDMなどが送られてくるようになり・・・

年末が近づいたある日、「フィギュリン」のパンフが届きました。

「フィギュリン」とは、動物などの磁器製の飾り物です。

リスとか〜

ふくろう、鹿、などなど、精巧に作られています❤️
しかもかわいい♪

ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリンは、ひとつひとつハンドペイントされ、とっても素敵なんです。

2021年は丑年。
ロイヤルコペンハーゲンからも牛のフィギュリンが発売されます。
私の父の誕生日は12月で、来年は年男。
縁起物の牛のフィギュリンをプレゼントしようと思い立ちました♪
初めてのフィギュリン購入です❤️

ロイヤルコペンハーゲン 干支フィギュリン 2021 オックス

・・・パンフレットでみたとき、長さにして10cmくらいのかわいいのを想像していました。

しかし、意外とデカかった!笑
20cmもないけど、けっこう迫力あります!

・・・他のフィギュリンたちと比べて、かわいくない・・・
てのが、ワタクシなっぴーの最初の感想! 笑
なんで丑年かな〜!?
せっかくなのに、違う動物がよかった!
(ヒドイ! 笑)

けっこうリアル 笑

デパートのロイヤルコペンハーゲンの売り場で「おぉう!」と見ていたら、店員さんが「ハンドペイントなので、少しづつ違うんですよ〜」と。
私をショップの奥に誘い、引き出しを開けると・・・
そこには10体ほどの牛さんがズラリ 笑
(写メできなくて残念!)

なるほど、背中の模様や色が少しずつ違うではありませんか!
黒いのあり、茶色いのあり、模様のくっきりしたのあり、薄いのあり・・・

 

お顔もいろいろでしたよ 笑

 

じっくり見たけど、なんだか迷ってわかんなくなってきたので、最初に見ていた子を連れて帰りました。
一番、顔が優しそうに見えたので❤️
よくよく見たら、ホント美しい作りです。
アラン・ターキルセンという方がデザインされたそうです。
ちょっとかわいく見えてきた 笑

 

裏側に、ペインターのサインがあります。

 

父にプレゼントした翌日、実家に行くと、牛くんは父の机の棚に飾られていました。
どうやら父に気に入ってもらえたようです 笑

父の机の上で、優しげな表情の牛くん♪
来年、父が幸せに過ごせるよう、見守ってね!

ところで、母の干支は巳年 笑
果たしてどんなフィギュリンができるのか!?
楽しみです 汗


人気ブログランキング参加中!
よかったら、くまちゃん画像をクリックお願いします。

 

ロイヤルコペンハーゲン フィギュリン■犬 イヌ 置物 インテリア オブジェ 2点セット ミニチュア 1