スタバのサンドといえば、「石窯フィローネ」、「フォカッチャ」、「サラダラップ」などがあります。
どのサンドも凝っていてボリューム満点の具材!
お値段はそれなりにお高いですが、どれもおいしくて満足できるものばかり (≧∀≦)
今回、2022年ウインターシーズンプロモで「フォカッチャ」が「サンドイッチ」に置き換わりました!
種類は2つで「チキン&グリーン サンドイッチ」「ツナ&グリーン サンドイッチ」。
さっそくいただいてみました♪

チキン&グリーン サンドイッチ

お値段 545円
カロリー 418kcal

しっとりソフトな食感のパンにマヨネーズを塗り、コクとうまみが特徴のソースで和えたスライスチキンと蒸し鶏・キャロットラペ・紫キャベツ・レタス・グリーンリーフを挟みました。

パンはふかふか〜( ´∀`)
フォカッチャはオリーブオイルが入っていたと思う。
こちらのパンの方が、その点、あっさり〜な感じです。

スタバのサンドは、具材がすごい!
かぶりつくのがタイヘン!ってくらい、分厚い ^_^;
野菜が、これでもか!ってくらい入ってる。

マヨネーズは、結構たっぷりめに塗られています。
野菜がたくさんだから、これくらいしっかり味付けした方がおいしいよね!
チキンをあえてあるソースがまたすごい。
しょうゆ・玉ねぎ・卵・酢・にんじんピューレ・ごま・ガーリックペーストなどを配合した特製ソースですからね〜
味わい深いです♪
キャロットラペも、味のアクセントになって、おいしいです。

具がたくさん挟まっているので、噛むと押し出されて、おっとっと!て感じ。
超豪華版のサンドイッチです♪

ツナ&グリーン サンドイッチ

お値段 545円
カロリー 314kcal

ツナの方が、ローカロリーですね!

しっとりソフトな食感のパンに粒マスタードマヨソースを塗り、ツナサラダ・レタス・グリーンリーフ・赤玉ねぎを挟みました。

こちらも、パンは「チキン」と同じものですね♪

つい、フォカッチャと比べてしまいますが 笑
フォカッチャよりは少し小ぶりな感じです。

それにしても・・・大きいです 笑

見よ!このボリューム ( ゚д゚)
ツナが分厚すぎる!
そして、野菜がザクザク♪

ツナサラダは、ツナ・いんげん・玉ねぎ・ブラックオリーブで作られています。
いんげん、玉ねぎがシャキシャキ〜♪
そして、オリーブの香りがきいていて、高級感あふれる味わいになっています。
そして、こちらは「粒マスタードマヨネーズ」を塗ってあるので、やはりマスタードの風味がいい感じです。

こちらも、野菜がたっぷり過ぎて、かぶりつくとむにゅっと具材がはみ出る (≧∀≦)

「チキン」と「ツナ」、両方とも、かなり食べ応えありますよ〜!
お腹いっぱいになりました ( ´∀`)
野菜たっぷりのヘルシーサンド、おいしかったです❤️
是非召し上がってみてください♪